あなたのその情報、需要があります【あなたの知識は人の役に立ちます!】

希少性のある人の話は求められている

そうまくん

希少性ねぇ…。僕にもあるんだろうか?

ういなちゃん

誰にでも希少性はあるし、あなたの経験が需要になるんだよ。

ブログでは”希少性“が”キャラクター・個性“になると言ってもまだまだ信じられないことでしょう。

先に紹介しているお子さんが5人いる主婦の方と会話をしていたときのことです。

話をしているうちに”ランドセル“の話になったのですが、お子さん5人ともランドセルの保存状態が違っているのは性格も違うからだろうという話になりました。

そこで僕なら「5人の子供を育ててわかった!子供の性格で考えるランドセルの選び方」なんて記事を書いて、ランドセルのアフィリエイト記事を書きますね~と話をしました。

実際にランドセルを購入するときに、どう選ぶか迷っている方も多いと思います。

最近は可愛い孫のために”じーじ“か”ばーば“に購入してもらうという家庭も多いですが、親が購入している場合もあると思います。

そういう親御さんにしてみれば”ランドセルを選ぶ基準“とかよく分からないし、”性格によってランドセルの保存状態が違う“なんて想像もしないと思います。

なので”性格別にランドセルの選び方“の記事を書けば需要もあるし、問題解決になればおすすめしているランドセルのアフィリエイトで報酬が発生するかもしれません。

そこから派生させて”カバン“というテーマでも記事を書けると思います。

実際に主婦の方の経験は、”需要の塊“です!

「え?そんなこと普通の主婦なら誰でもやっているわよ?」と思うかもしれませんが、みんな悩んで解決したことも多く、ネットで同じ悩みを持っていて解決した人の話は非常に参考になるのです。

一般的なサラリーマンの話

そうまくん

普通のサラリーマンなら何を書いたらいいんだろう?

ういなちゃん

会社の業務に関することを書いたらいいと思うよ。

サラリーマンの方なら会社の業務に関することは、それなりに詳しくなっていることでしょう。

なので別業界の人にしてみると、興味深かったり、参考になったりすることがあります。

たとえばあなたが小売業の人だったとして、”値引きの方法“と”その基準や棚卸し“などに精通していても、別業界の人は違ったりします。

つまり”小売業ならではの情報“をメインとしたブログを書けばよいのです!

テーマは”クレジットカード“でよいでしょう。

クレジットカード“と”買い物“は相性がよいです。

多くの人は、「少しでもお得に買い物をしたい!」と考えています。

そこでお得な買い物手段として、クレジットカードを紹介するのです!

それにクレジット案件は”単価が高い“ので、それなりに収益が見込めます。

「普通のサラリーマンだから書くネタがない。」のではなく、「サラリーマンだからこそ得られた知識で勝負してやる!」と考えてみてください。

最初は難しいかもしれませんが、今知っていて当然だと思っていることを初めて学んだときのことを振り返って記事にしてみてください。

きっと需要のある・人の役に立つ記事になります。

おすすめ商品

独自ドメインの取得なら1円~の「お名前.com」

簡単、多機能、充実サポート、高速性能の「ロリポップ!レンタルサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です