報酬が発生する仕組み

広告タグでクリックが計測される

ASPに登録した後に、「広告タグ」と呼ばれる、本当にあなたのブログから来たのかを計測するプログラムを組み込むことになります。

プログラムと聞くと難しく感じるかもしれませんがコピー&ペースト、いわゆるコピペができれば誰でもブログに組み込むことができるものなので安心してください。

広告タグの組み込み方についてはASPのユーザーズガイドなどに記載されているので、分からない方はそちらを参照してください。

入金は2ヶ月以上先になる

重要なことをここで1つ。

成果、つまり誰かがあなたのブログから商品を購入したりサービスを申し込んだりしても、通常は2ヶ月以上後の入金になります。

購入したとしても後でキャンセルする人もいますし、審査が必要なサービス(クレジットカードなど)であれば審査に落ちる人もいます。

だから報酬が発生しても満額とは限らないことを知っておきましょう。

詳しくは登録するASPの注意事項を熟読してください。

別ページで主なASPの一覧とそれぞれの報酬支払い条件についてまとめます。

広告タグには有効期限があり、クリックしてから一定の時間(日数)を過ぎると無効になります。

つまり、せっかく広告タグをクリックしてもらえても、リンク先のページで実際に購入・成約に至るまで時間がかかると、報酬は発生しないことがあります。

また後からクリックしたものが有効になるので、他の人のブログで同じ広告主の広告タグがクリックされてしまうと、自分のブログで広告タグをクリックしてもらった履歴は無効になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です